美樹本晴彦様からサインをいただきました!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
暑い中数々のイベントに足を運んでる皆様、お体にはお気をつけて楽しんでくださいね!!
夏は本当にイベントが多く、色々な方と出会えて私も幸せです(*´∀`*)
そして、つい先日美樹本晴彦さんのサイン会が大阪大丸の方であり、朝から並んできました☆彡
CIMG2122.JPG
多くの方が並びワクワクしている姿素敵ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、整理券をゲットし、お友達のみなさまとコラボカフェと食事へ行ってまいりました!!
とりあえず、ファイヤーボンバーなんちゃらを頼みました♪
CIMG2123.JPG
私は甘党なのでこのホイップカフェオレは最高においしかったです(#^.^#)
コースターもゲットしごちそうさまでしたひらめき
そしてサイン会まで時間がまだあるとのことで、家に忘れ物をしたので取りに行きました。
しばらくすると一本の電話が・・・・
なんと!!美樹本先生の計らいでサイン2つまでOKになり!!!
美樹本先生の絵が書かれているものならなんでもOK!!!!
ズド━━(;゚Д゚)━━ン!!
本当に情報ありがとうございました!
美樹本先生の絵がかかれているものたくさんあるなか、どれが熱いか必死に選んでもっていきました!!
2つまでだというのに7つくらいもっていきました・・・重い・・・(;´Д`)
どれにしようかなぁと思い・・・出来ることなら、美樹本先生が当時書かれた原案書にほしい!!
しかしこれはさすがに断られるかもしれないと思い、4つくらいに絞りました。
さすがに急なこともあり、みなさまはそこで売っている画集やコミックなど。
私が列に並んでいるとき持っていたのは、白いコピー用紙と昭和58年に出たマクロスグラフィティーという雑誌。
若干並んでいる人にジロジロ見られながら、めちゃくちゃ緊張しつつ並んでいると
後ろの方がポンポンと私の肩を叩きました。
振り返ると「名刺落としましたよ」と拾ってくれたではありませんか!!
ありがとうございます!!緊張のあまり気づきませんでした(´;ω;`)
その方が「Fire bomBARですか!?」と言われたので、お店について少しお話させていただきました。
興味を持ってくれたら嬉しいです!!(*゚▽゚*)
そしてついに私の番が来て、まずスタッフの方に持っているものを確認されます。
スタッフ「1つ目はこの本で、2つ目は・・・なんですかこれ?」
デヴィ「これは美樹本先生が当時書かれた実際の原案書です!どうしてもこれに書いていただきたく持ってきました!」
スタッフ「わかりました。名刺はこれは・・・」
デヴィ「この名刺は是非美樹本先生にうけとってもらえると幸いです。この名前でサインお願いします!」
そして私の番が来て・・・・
スタッフ「あの先生・・・次の方少し特殊でして・・・」
先生「ん?ははぁ~~これはまた懐かしい・・・」
マクロスグラフィティを見て息を漏らしました。
スタッフ「名前がこちらになります。」
先生「ファイヤーボンバー・・・・バーなの!?」
デヴィ「はい!私が生きてきて一番熱く胸が踊った作品はこれでした!マクロス・・・FIRE BOMBERから学んだ、夢の大切さやぶれないことの大切さを伝えたくこの名前にさせていただきました!!」
先生「出したんだ!?すごいね!!」
あまり大きな声を出さない先生だっただけに、会場が少しざわつき
並んでいる方やスタッフが身を乗り出し私の差し出した書物を覗き込む事態に!!!
先生「じゃぁこの本は下の名前でいいのかな?」
デヴィ「はい!よろしくお願いいたします!」
サラサラっとサインを書いていただきました。さすが達筆!字がきれいです!!
スタッフ「次はこちらなんですが・・・」
先生「!?これは?」
デヴィ「こちらは美樹本先生が実際当時おかきになった原案書のコピーです」
先生「よく持ってるね!!ははぁ~・・・」
メガネをおずらしになり、原案書を数枚ペラペラ見られてました。
デヴィ「河森監督も私のお店のこと自体はおそらく知っていただいているとは思うのですが。。。」
先生「彼は来た?」
デヴィ「いいえまだ、直接ご挨拶もしたことがないままで、近いうちに是非とは思っているのですが」
先生「そうなんだぁ。」
という雑談をしていると・・・
スタッフ「あの・・・今日って画集は買われました?」
デヴィ「はい!袋に入ったままですが買わせていただきました!」
用意したものが全部売っているものじゃないので、疑われることに^^;
デヴィ「美樹本さん、これからもマクロス、FIRE BOMBERから学んだことをのせ夢を叶えたい人
またマクロスを生きる糧にしている方を応援し、一緒に進んでいく思いなので、よければこの原案書にお店宛にいただければと思って本日は持ってきました!!」
先生「わかった!書くよ!Fが大文字で・・・Iが小文字・・・」
名刺に書いている、Fire bomBARの文字を1文字1文字丁寧に書いていただきました。
CIMG2127.JPG
本当にありがとうございます!!家宝です!感無量です!!・゜・(ノД`)・゜・
そして最後に握手をし
デヴィ「また会いましょう!」
先生「そうだね。会おう。」
という嬉しいお言葉までいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
退場しようと、出口に差し掛かったところでスタッフの方が突然!!
「出られるんですか!!?」と言われて、誰にもそんなこと言わなかったので
突然すぎて・・・「ぁ、はい・・・」といって出てきちゃいました(^_^;)
今思えばいれば良かったですね( *`ω´)
突然美!!!!はダメですよ眼鏡
是非お時間あるときに、フラッと先生!監督!!
立ち寄ってください!!お願いいたしますm(_ _)m
そしていつも常連の方、遠方の方お土産ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
お土産のおかげで色々なものを食べれて、本当に嬉しいでするんるん
これから一緒に楽しく過ごしていきましょう☆彡
CIMG2128.JPG
ボンバーexclamationexclamation
店内に原案書をちりばめて飾りました☆彡
CIMG2131.JPG

神奈延年さんとクロスオーバー前夜祭!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
先日はお店を2連休とりまして、幕張メッセで行われたクロスオーバーライブに行ってきました☆彡
そのクロスオーバー前日に、声バサラこと「神奈延年さん」が金曜日だけ大久保というところで
BARの店長をやっているということで、前夜祭クロスオーバーしてきました(*゚▽゚*)
神奈さんの情報はこちら!

入店してすぐに
「プロはお断りだよ!!」って言われました!!
なぜバレた!?
顔に「Fire bomBAR」って書いてあったのだろうか(;^ω^)
まぁそんなこんなで固い握手をかわし、
デヴィくんはカレー食べるよね!って言われたので、当然食べます!といいいただきました(笑)
「俺のカレーを食えぇ!!」
というセリフとともに出てきて、感動美!!!
じゃぁこっちも押し売りするぜ~!!ってことで、写真とサインをもらいました(´∀`*)
CIMG2038.JPG
「デヴィくんはいつ誕生日よ?」って言われたので4月で全然遠いです!!っというと
「なんだよ!誕生日じゃないのかよ!!」って言われて笑いました。
(実は基本的に誕生日1ヶ月前後の人へのサービスなのです)
そんなこんなで、写真もサインもゲットし、これでマクロス7LDに「詞・歌・声のバサラ」K・INOJOさん・福山芳樹さん・神奈延年さんのサインがそろう!!(☆∀☆)
楽しく毒のある神奈さんのトークを楽しんで、前夜祭は終了しました♪
大阪に来た際は、Fire bomBARに来てくれるとのことで、いつかわかりませんが来てくれるはずですヾ(*´∀`*)ノ
神奈さん様々なわがまま聞いていただきありがとうございました!!!
また会いましょう(*´∀`*)
ボンバーexclamationexclamation
PIC_0943.JPG

K・INOJOさんご来店!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
梅雨なのにまったく降らない関西ですが、各地はどうでしょうか(・ω・`)
真夏日が多く体調も崩しやすくなっておりますので、どうかお気を付けください!!
お土産をいつも持ってきてくださる方、店内の装飾を持ってきていただける方
改めてその温かい気持ちにお礼をいいたいと思います。ありがとうございます!!
元気な姿を見せて頂けるだけで、私は満足ですので、また元気な姿を店に
ご来店お待ちしております(*´∀`*)
高松行ったときに私に買ってきてくれた、うどんとうどんぴっぴ(*´∀`*)
130603_221718.jpg
うどんぴっぴは新触感でおいしかったです~☆彡
うどんもさすが香川の讃岐で素晴らしい腰のあるうどんで美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!!!
そして、具沢山ラー油というものも、いつも遠方から来ていただく方にいただきました!
CIMG1725.JPG
ひと舐めしただけで、超辛かったです(`・ω・´)
白菜と焼肉のたれとこのラー油でかなり美味しい中華風野菜炒めができ
大変美味しくいただくことができました!!
次はラーメンにいれてみたいと思います♪
ありがとうございました!!!
ワイン部の活動もなかなか活発になってきて、ワイン3本開けるという
素晴らしい会になりましたヾ(*´∀`*)ノ
CIMG1724.JPG
当店もこれからワインに力入れていこうと思ってます!!
厳選されたワインをどうかご賞味くださいひらめきひらめき
そして、つい先日タイトルにもなっているとおり
K・INOJOさんがなんと当店に来てくださいました(゚д゚)!
ミュージシャンはどうしてあんなに素敵なオーラがあるんでしょうか!!
見るからに素晴らしい方で、募る話があったのですが
気持ちが高ぶり、空回りしたり、聞きたいことも全部聞けなかったですが
K・INOJOさんの話は、本当にあの歌詞の通り自分の考えがぶれずしっかりとお持ちで
なんとも柔軟な考えのある方で、ますます尊敬いたしましたm(_ _)m
是非またお話しさせていただきたいと思います!!
現在のK・INOJOさんの活動の一つで、「渡り鳥ツアー」というのをされてます!
是非お近くの方、音楽を楽しみに行ってみましょう☆彡


看板も豪華になり、これからますます看板が派手になればいいなぁと思っております!!
CIMG1723.JPG
みなさまの熱いフォールド心よりお待ちしております☆彡
ボンバーexclamationexclamation
CIMG1722.JPG

F-BANDご来店!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
5月26日は
先日はプロジェクトナスカ~超時空楽団~でした☆彡
当店は協賛というかたちで、チケット販売やF-BAND含むスリーナイン様の昼食を作る仕事を与えられ
協力させていただきました。
開演したあとは、物販コーナーにずっといて、福山さんグッズを売っていました(*´∀`*)
買っていただいたありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そして、わざわざ挨拶しにいらしてくださったみなさまありがとうございましたるんるん
一人ぼっちなのかなぁって思っていただけに、嬉しかったですひらめき
そして、ライブは本当によかったと個人的には思いますぴかぴか(新しい)
F-BANDが登場するまで、どうなのかなぁ思ってましたが、盛り上げてくれるバンドも多く
物販コーナー内でジーっとみていたり、ノリノリだったり、本当に楽しめました。
普段から舞台慣れしている方ばかりで、マイクパフォーマンスなども上手く
音楽に対する姿勢が熱く、興奮いたしましたよ!!
演者の方ほんとうにおつかれさまでした♪
これからも、楽しく!自分が納得するように歌を愛してください!!
応援しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
F-BANDの登場は、さすがというかやっぱりというか
安定した急上昇っぷり!!!
「俺の歌を聴けぇぇ!!!!」
大歓声!!
本当に全部持っていかれる魅力のある方です゚(゚´Д`゚)゚
元気に登場するその姿だけで、本当にありがとう!!っと言ってしまいますぴかぴか(新しい)
そしてプラネットダンスからはじまり、もうそこからは
よく覚えてないのですが、とにかく一緒に歌っていた気がします(笑)
私のお店はFIRE BOMBERの歌詞、訴えかける歌声、そのパワフルなメロディーに
とき動かされ出てきたので、1字1句心が震えますexclamation
と、ジーンとしていたら、歌詞をいきなり間違えた!!!?
オリジナル歌詞なのでしかたがない(笑)
それはそれで熱い!!しかしギターは間違えない!!
さすが福山さん!!と思いながら、いつも楽しんでおります(^^♪
そして楽しい時間もあっというまで・・・・
と、思っていたら、長い「ねここしゃんタイム」キタ━(゚∀゚)━!
声を大にしてついていく私!!そしてみんな!!!
てつろうさんのねここしゃん・・・癒されます♪
そして、てつろうさんの歌も1曲あり、ぉぉ!!めっちゃ嬉しい!!!って思いました☆彡
そして、麻生さんのねここドラムソロ!!!
スティックさばきで魅了されるとともに、あのバスの足技が本当にすごくて
鳥肌が立ちました!!最高です!!
次は、横田さんことPONちゃんのねここしゃん!!!
めちゃくちゃなが~~~~~~~~~~~~~~~~~いねここしゃんをこちらにむちゃぶり!!
けど、そんなもんじゃ俺たちは負けないぜ!!と言わんばかりに、
ねここしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~ん!
と、みんなで頑張りました(*´∀`*)
実はPONちゃんの歌をじっくり聴く機会ははじめてでして
一人ジーーンとしながら、聞き入ってしまいました。
PONちゃんのCD買います!!!
みんなも買おう!!!
そんなこんなで、楽しい宴もラストは
演者もF-BANDもみんなで舞台に上がっての
真赤な誓い!!
いやー、やっぱり素晴らしい歌詞ですね!!!
これはもうFIRE BOMBERの曲にしちゃいましょう(爆
そうして、最高のテンションで幕を閉じました。
今回の私の使命は「F-BAND」をおもてなしをする!!
ということだったので、昼食も作り、物販も売り、微力ながらチケットも販売させていただきました。
おもてなしはまだおわっちゃいねぇぜ!!!
そうさ、せっかくめちゃくちゃ近いんだし
食事と飲み物どうですかぁぁ!!!
なんと、OKがでました(゚д゚)!
CIMG1640.JPG
そして、来ていただき、私がなぜこのお店を出したのか・・・
それをどうしても伝えたく、みなさまが来店された瞬間に
ドリンクも出す前に、「俺の話をきけぇぇ!!」
という、暴挙にでました(ごめんなさい;;)
食事を作り始めると、もう話せないと思ったのでいましかありませんでした。
私がFIRE BOMBERを出した理由、細かく言えばたくさんあります。
しかし、どうしてもこれだけは聞いて欲しかったことを言いました。
「私はFIRE BOMBERをから、人生ポジティブに前向きに生きていればなんとかなるし
きっと人に伝わっていくと教えられました。だから、私はこのお店でそれを伝え続けて
一人でも多くの人に、楽しいことが1つ増えたとか、出会えてよかったとか、そう思っていただきたい
私もみなさんと出会えてよかったと思いたい。
そして、世界を平和になれるように祈りたい。世界というのは一人一人の人生の集合体だと思っています。一人の人生がポジティブになったり、楽しく慣れれば、世界は1つよくなると思っています。
それを60億回伝えることができれば、世界は平和になると思うんです。一人の力なんて弱いけど
そう捨てたものじゃないさ。と、歌っていただいているので、私もそれを信じて進むだけです。」
少し長くなりましたが、そう伝えました。
そうしたら、福山さんが
「バサラなんだね」
と、言ってくださいました。
感無量です・゜・(ノД`)・゜・
そうです、私はバサラの魂と、福山さんの心優しさに影響されたのです(´;ω;`)
その長い話を最後まで聞いていただきありがとうございました。
そこからは、少しバタバタしながらもドリンクを出したり
食事もある程度だしたりしました。
ドリンクがなかなか出なかったり、出際が悪かったりして申し訳ありませんでした!!
横田さんが、なんとそのまま次の仕事にすぐ向かうということで
すぐ出て行かれました。
次はもっとお話できれば幸いです!!
麻生さんもてつろうさんも、すごく紳士な方で
話しをよく聞いてくださいましたし、すごく気さくに話してくれました。
本当に素晴らしいメンバーですね♪
好きになってよかったと心から思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、その打ち上げも早いもので、みなさま当店をあとにされました。
また大阪にいらして、お時間のあるとき、是非いらして下さい!!
いつまでもお待ちしております。
これからも、全力で応援いたしますので、よろしくお願いいたします!!
ボンバーexclamationexclamation
CIMG1637.JPG
写真はスリーナイン様から許可を得て載せています。
画像の転記や2次掲載はしないようお願いいたします。

FIRE BOMBERとFire bomBARがクロスした日

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
ボンバーexclamation×2exclamation×2
ファイヤーexclamation×2exclamation×2
ボンバーexclamation×2exclamation×2
ファイヤーexclamation×2exclamation×2
ボンバーexclamation×2exclamation×2
12月26日ついに福山さん&Ponちゃんが降臨!!!!!
当店は休みでしたが、しっかりと足跡残していっていただけましたぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DCIM1045.jpg
アップにすると(((o(*゚▽゚*)o)))
121229_002148.jpg
ファイ━(゚∀゚)ヤ━!
是非みなさま、来店のときはサインを見てから入店してくださいね☆彡
スピリッチアドリーミンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
福山芳樹さん、Ponちゃんありがとうございましたexclamation×2
また大阪付近に来られる際は、是非お立ち寄りください゚(゚´Д`゚)゚
お話いたしましょう!!!
ボンバーexclamation×2exclamation×2
121228_192204.jpg