USJのモンハン見に行って来たよ♪

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
たまにはちょっとFBRとは関係ない日記を書こうと思います(; ・`д・´)
当店ではダーツとモンハンが流行っているのですが
先日USJにてモンハンのコラボ企画があったので行ってきましたぴかぴか(新しい)
CIMG2696.JPG
等身大のレウス・レイア・ティガがいて、思ったより怖かったですひらめき
人が盾で攻撃耐えれるわけないですね!!
CIMG2694.JPG
4Gのデモ画面と、これはUSJクエの装備?なのかな。。。
4Gは今から楽しみですが、4のギルクエ100より難しくなると考えると・・・
引退ハンター増えちゃうんじゃないかと心配!!
けど、昔よりオンラインPTが簡単に行えるので、PTプレイすればあるていど大丈夫かもしれませんね(`・ω・´)
あとは、モンハンの歴史(フロンティア除)がずらーーーーっと飾ってたので
1枚1枚撮ってきましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この時にこの武器が!このときにこのモンスターが!って思いながら見てましたるんるん
CIMG2697.JPG
CIMG2698.JPG
CIMG2699.JPG
CIMG2700.JPG
CIMG2701.JPG
CIMG2702.JPG
CIMG2703.JPG
CIMG2704.JPG
CIMG2705.JPG
CIMG2706.JPG
CIMG2707.JPG
なんとMH4発売日は福山芳樹さんの誕生日!!
モンハンの世界に浸って来ました~ぴかぴか(新しい)
USJの先行クエストやりたい方は言ってくださればお出しするので言ってくださいね(*≧∀≦*)
モンハンやってる方是非みんなで楽しく遊びましょう~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2712.JPG

福山芳樹さんのニューシングル「鵺の森」発売!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
かなり暖かな季節になってきましたね(^^♪
梅雨の時期も近づいてきたので、体調ともども気をつけてましょうね!
さて、昨日21日は福山芳樹さんのニューシングル
【鵺の森】
が、発売されました!!
そのツアーも予定されていて、チケットも売り出されているので
CDを購入し、ライブも是非いきましょうヽ(*´∀`)ノ
お土産をたくさんいただいたので、手短ではありますが
これをお礼と変えさせていただきます!
CIMG2690.JPG
CIMG2691.JPG
CIMG2715.JPG
CIMG2720.JPG
CIMG2719.JPG
CIMG2718.JPG
CIMG2684.JPG
本当に多くのプレゼントありがとうございます!
いつもお世話になりありがとうございます♪
これからも当店に足を運んでくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ますます皆様の満足していただける、ドリンク、お料理を出すよう努力してまいりますヽ(*´∀`)ノ
ボンバーexclamationexclamation

海外からの遠征&ナゴヤック&マクナイ☆彡

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
GWがはじまりましたね!
4月は色々なことがあり楽しく過ごしました(*´▽`*)
マクロスの縁をこれからもつなげていけるよう皆様で楽しんでまいりましょうぴかぴか(新しい)
さて、海外の遠征も多い当店ですが、なんと2日連続マレーシア(別グループ)から予約がありました!
CIMG2645.JPG
マレーシアではファンの有志によるマクロス展示会が5月11日にあるみたいで、
当店の写真とか出してもいいか?って言われたので
過激にOKいたしました!!(∩´∀`)∩ぴかぴか(新しい)
11日にはマレーシアでなにこれ!?っとなっていることを祈りつつ
イベントの成功を心より願っております(`・ω・´)
またのフォールドお待ちしております!ありがとうございました☆彡
CIMG2663.JPG
そして、名古屋へも足を運びました!
行くかどうか迷っていたのですが、常連さんの方が一緒に行きましょうっと誘ってくださったので
快く了解しました(#^.^#)
CIMG2646.JPG
なぜ名古屋へ行ったのかというと、11日までマクロスのイベントをやっているからですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
知ってるわ!って方も多いと思います(; ・`д・´)
知らなかったって方は是非足を運んでくださいねぴかぴか(新しい)
このイベントでは展示会やグッズ販売などを行っていて
展示物にはマクロス7が多く、知らない原画などもあり「ぉぉーー!!」ってなりました♪
ほんらいメインとなるはずの展示会場ですが、今回はそれをも凌駕するものがあります!
それは隣のカフェ「シルバームーン」です!
ここでは、マクロスイベントではお馴染みのコラボメニューがあります。
CIMG2647.JPGCIMG2650.JPG
ランカちゃんの誕生日がかぶることもあり、バースデーケーキやパフェなどがありますぴかぴか(新しい)
これらを頼むとブロマイドがもらえますよひらめき
思いのほか、普通じゃんって思った方!
名古屋という土地をわかってないですね(。-∀-)
名古屋と言えばデカ盛りが名物!!当然コラボにもありました!!!
CIMG2651.JPG

ヤックデカルチャー
exclamationexclamation
え・・・エビフライ!?
ラインナップもすごいですが、大きすぎる・・・こいつに勝てる気がしない・・・
よりとりあえず落ち着いて、取り分けよう・・・(; ・`д・´)
CIMG2653.JPG
なんで1ホールのケーキまで刺さっているんだよぉぉぉぉ!!!
とりわけ分で十分なのに・・・パフェ部分が・・・
よし・・落ち着けとりあえず一口・・・
CIMG2655.JPG
これをあと何回繰り返せば、たどり着けるのか・・・
そう想像した一口目・・・すでに限界・・限界・・・限界・・・
(シェリルの声が聞こえる)
( ゚д゚)ハッ!
いやいやしかし・・・俺はバサラ!!諦めない男!!
動かしてやるぜ!!
うぉぉぉ!山よ!!パフェよ!!名古屋よ!!俺の戦いを見ろぉぉ!!!
やめろぉぉぉ!!マスター死んじまうぞぉぉぉ!!!!
(バサラの声が聞こえる)
CIMG2657.JPG
か・・・勝った・・・
銀河が歌ってるぜ・・・(遠い目)
なんとか5人で完食・・・もうしばらく生クリームはいりません(゜´Д`゜)
パフェを手伝っていただいた
みどりさん・きみどりさん・遊良さん・おかちんさんありがとうございました!!
みんなで戦ったこの日を忘れないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして名古屋までお運びしていただいた、みどりさんありがとうございました!!
またイベントご一緒いたしましょう(*´▽`*)
そんなこんな次の日マクロスナイトへ行ってきました!
マクロスナイトとは、マクロスの楽曲と映像を楽しむDJイベントです(*´▽`*)

CIMG2678.JPG
コスプレや、カラオケタイム!
あとメインのDJさんによるDJタイムで構成されていて、楽しみ方は自由!
踊ってよし、歌ってよし、トークしててもよし・・・疲れたらねてt・・・
要はファンの交流場という感じですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2674.JPG
今回初お目見えしたミレーヌさんもいました!!
ミレーヌは中々いないので嬉しいですねぴかぴか(新しい)
CIMG2672.JPG
マクロス魂で当てたというサインもありました!
次は雨が降ってなければ私も持っていこうかしら揺れるハート
本当に4月はマクロスの活動も多く、楽しかったですね~☆彡
5月も過激に楽しんでいくので、一緒に当店でファイヤー(乾杯)いたしましょう!!
みんなのフォールド待ってるぜexclamation×2exclamation×2
CIMG2680.JPG
ボンバーexclamationexclamationexclamation

アコギな夜のピアノマン・・・へフォールド!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
先日はF-BANDのキーボード担当「PONCHAN」がゲスト出演するライブへ行ってきました!
マクロス7を大好きになり、そこから福山芳樹さんを知ってFーBANDを知りました。
4名で構成されるこの凄く仲の良いバンドは、ひとりひとりが歌えるバンド!
だからこうして弾き語りなどのライブもできるのです!
CIMG2640.JPG
PONCHANはビートルズコンテストという大会で全国1位になった方で
本当に凄いアーティストです!
ピアノもギターもベースも弾けるので、構成しだいでは持ち物も変わります(^-^)
ピアノのライブだったので、ゆっくりと聴こうと思っていたのですが
PONCHANが盛り上げるのが上手く、手を叩いたり、振り付けを教えてくれたりと
結局会場のみんなで手を振り、声を出して楽しいライブになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2644.JPG
今、PONCHANの曲がシューイチで使われています!
全国放送で使われるなんて、嬉しいですね(*´▽`*)
「123」ワンツースリーという歌です!
是非是非聴いてくださいひらめき
FIRE BOMBERジャケットにもしっかりとサインをしていただきありがとうございましたるんるん
CIMG2643.JPG
これからも素敵な音楽を奏でていってください☆彡
応援してます!!
PONCHANのTwitterアカウントはこちらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

またFire bomBARにお越しください~ひらめき
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2642.JPG

バサラギターもゴージャスな方も登場!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
DAMEやねんも終わり、春の訪れがやってきましたね♪
暖かくなってきたので、是非当店にフォールドしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
140406_152335.jpg
そして、そのDAMEやねんの後夜祭でなんと、バサラギターを持ってきてくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2624.JPG
公式のESPモデルのバサラギターですよひらめきひらめき
これをもって来てくださった方は、東京のバサラコスプレイヤーの氷雨さんという方で
なんと女性です!しかし、熱き魂の持ち主!!
Twitterもやられてますので是非フォローをしてくださいね♪

しかしアンプがあれば音も聞いてみたかったですね!
CIMG2626.JPG
しっかりと持たせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました!また大阪来た際は是非お立ち寄りくださいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近は、徳島の方や東京の方など、地方の方も来てくださったり
大阪の方で初来店!っという方もいて、また多くの仲間が増えそうで楽しみでするんるんるんるん
いつでもお越し下さいね!お待ちしております☆
先日はニコ生をいたしました!
ZEROさんいつもお世話になってます○┓ペコリ
1枠目はランカちゃんの登場!!
ランカちゃんの誕生日が近いこともありまったりとした放送をいたしました(#^.^#)
ランカつんはいつ見てもいいですなぁぴかぴか(新しい)
2枠目はFBR音楽部のギター担当の2人によるオンパレード!!
これはいきなり決まってぶっつけ本番でした(; ・`д・´)
しかし、さすがギター大好きな二人、上手くギターを弾きあってましたひらめき
1曲目はなぜか「みかんの歌」
2曲目は「Burning Fire」
み、、、みかんの歌!?って思ったかもしれませんが、フリーダムな空間だったのでお許し下さい(;・∀・)
3枠目はなんと・・・ミレーヌちゃんが初フォールド!!
いきなりミレーヌちゃんの登場で店内をわかせました!!
本当に素晴らしい!
また是非フォールドしていただきたいものです・・・
私も混ざりながら話しをしていると・・・・突然お電話が・・・・
今から行きたいのですが場所がわからなくてというよくあるお電話^^;
すみません看板だしてなくて・・・(良く言うと)隠れ家なもので!!
そしてすぐにフォールドしてくださいましたるんるん
はじめまして~~って話しをしていると・・・
なんと、その方は・・・・(; ・`д・´)
モンハンや、パズドラをやっている方なら知っている人も多いかと思います!
私はナイナイさんの番組の「おもしろ荘」で知って以来のファンでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まだ助かる・・・まだ助かる・・・マダガスカル!!!
ソレ!!ココ!!!
で、有名なお笑い芸人の宇宙海賊ゴー☆ジャスさんが緊急フォールドるんるんるんるん
店内にいた方もビックリΣ(´∀`;)
知らない方は是非是非調べてください!
ちなみにTwitterはこちら【https://twitter.com/Gorgeous55555】
マクロス7が好きと知ってから、来てくださいよー!なんて少し絡ませていただいていたのですが
まさか本当に来ていただけるとは思ってなかったので、感動しましたぴかぴか(新しい)
色々お話させてもらいましたが、本当にマクロス7が好きなんですね!
是非アメトーークで「マクロス好き芸人」があったときは、7代表でお願いしますO(≧▽≦)O
また大阪の方でお仕事で来て、お時間ある際は是非お越しください!!
ありがとうございました!!
そんなこんなでミラクルが起きた最高の日々でしたるんるんるんるん
ボンバーexclamationexclamation
140421_010645.jpg