Fire bomBARへの想い

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
最近はニコニコ生放送などもして、当店に来てこうして会っていなくても
お伝えしたり、私の顔やどんな人?なんてのもわかっている方もいてくれて
イベントで話しかけられることも多くなってきましたぴかぴか(新しい)
また私の知らないところで、話題にしてくれている方も多いみたいで
本当にみなさまの協力があり、そして声があるからこそFire bomBARは続いていると思います。
Fire bomBARは知っての通り、FIRE BOMBERの音楽、マクロスの世界観を今宵なく愛する方々が
最高のファンとつながれる場所としてオープンいたしました。
実は私は何年か前からバーテンダーという仕事についていて、
2009年のFIRE BOMBERのライブを見て、このお店の名前を思いつき
10何年も前に出会い、衝撃を受け、人生の大切なことを教えてくれたこの作品の想いに
再び火をつけてくれました。
実際そのライブを見るまでは、マクロス7に関わっている方々の活躍などまったくしらないままでした。
そして、その勤めていたバーにお願いをして、1日限りのFire bomBARを計画しましたひらめき
CIMG2518.JPG
その時に作った手書きの看板がこれです(^^♪
今でも初心を忘れないように家の壁に貼っています☆彡
しかし、ちょっとした手違いが有りこの1日限りのFire bomBARがオープンすることはありませんでした(´・ω・`)
BARでFIRE BOMBERの曲をかけ、飲んで食べながら、熱い思いをぶつけ合い、笑い合う!!
その夢は夢のまま終わらせてなるものか!と思い、こうして当店はオープンしましたぴかぴか(新しい)
初日から熱いファンが駆けつけれくれて、今では友達になり通ってくださっていまするんるん
普段、てきとうに相手をしていてなかなか感謝の言葉や態度は示せてませんが
本当に考えただけで奇跡なことで、感謝の気持ちでいっぱいになります・゜・(ノД`)・゜・
はじめはグッズもなく、ただただFIRE BOMBERしかしらない私とマクロスや福山芳樹さんのことが好きな人などが集まり、懐かしんだり、一緒に歌ったりと、まったりと過ごしていくスタイルで時が過ぎていきました。
そのスタイルは今でも変わっていません(*´▽`*)
そして1年が経った今・・・ブログのはじめと比較していただきたいのですが
ここまでグッズが増え、店内が賑やかになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2520.JPG
多くの手助け、多くの愛でここまで成長させていただいてありがとうございますexclamation×2exclamation×2
Fire bomBARのテーマはFIRE BOMBERの曲を聴きながら、飲んで食べて、非日常な環境で心を充実させるっというのが目的です。
だから時計をおいていません。
時間にしばられることなく、ゆっくり楽しんでいってほしいからです。
あとBARでは珍しく禁煙にしております。
バサラがタバコを吸っていないのでっていう理由もありますが、未成年OKなお店ですので
タバコの匂いをつけて帰宅してもらうわけにはいかないのです!
ここで書き出すと終わらないのであとは私とトークしたりして
Fire bomBARの魅力、そこに集まる方々の魅力に触れてくださいねヽ(*´∀`)ノ
こんな愛に溢れた場所、全国探してもないと思いますよ♪
オープンしてから今現在までトラブルがないのですから!!
CIMG2529.JPG
FIRE BOMBERやマクロスの話し以外の楽しみもあります。
モンハンが好きな人が集まれば、モンハンをやり。
タイバニが好きな人が集まれば、タイバニ話で花を咲かせる。
スポーツが好きな人が集まれば、スポーツについて熱く語る。
など、本当に多くの楽しみ方があり、意外な発見もありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2528.JPG
おしゃれな空間で、他人同士の素敵な個室を是非楽しんでくださいね(*´▽`*)
食べ物も腹いっぱい食べれるのでお腹を空かせてきても大丈夫!
お酒が苦手な方でも、ドリンクが充実しているので大丈夫!!
人と話すのが苦手な方でも大丈夫!
行ってみたいけどっていっているうちにチャンスはどんどん逃げていきます。
FIRE BOMBERが教えてくれましたひらめき
♪たった一つの迷いが~チャンスをダメにする~♪
BARとか行ったことなく不安な方は電話でもメールでも予約でもして
フォールドインexclamationexclamationexclamation
CIMG2531.JPG
扉はもう開いているのさ!あとはとびこんじまえよー!!
song by 【new frontier】
ボンバーexclamationexclamation

バレンタインや遠藤綾さん・河森監督・中村悠一さんの誕生日を祝ったりの楽しい日々♪

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
危うく1ヶ月が経とうとしてましたね!
頻繁に更新するようにしないといけませんね(´・ω・`)
3月も4月もこれからも過激に夢をワクワクを追いかけていきますので
みなさまよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ
さて、2月といえばバレンタインですね!
バレンタインは終了しましたって言いそうになりますが
なんと!14日は男性から1ついただきましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
今年は1つ・・・男性からで終わりなのか!?って思ったら
次の日、心優しい女性が持ってきてくださいました!
わざわざ私に用意して下さりありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
CIMG2483.JPG
甘いものが好きなので毎日食べました♪
そして2月といえば、お誕生日の方が・・・そう!!
声シェリルこと遠藤綾さんのお誕生日ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この間あった、東京の娘々のイベントにも出てましたね☆彡
結婚もされて、これからもますますのご活躍楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あとはマクロスといえばこの方!!!河森正治監督
そして、マクロスFの色男!アルト役の中村悠一さんるんるん
なんとこのお二人はお誕生日が同じなんですね~~ひらめきひらめき
なんて素晴らしい境遇!!
当店の開店美とF-BANDの横田さんの誕生日が同じなくらいめでたいことですね(笑
CIMG2502.JPG
これからも良い作品を世に出して私たちを楽しませてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マクロスの新作も熱く!過激にお願いいたします(*´▽`*)
中村悠一さんも声優業もゲームも頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、また色々いただきました!いつも本当にありがとうございまするんるんるんるん
CIMG2503.JPG
クリームが入っている美味しいクッキーでした!
ありがとうございます☆彡
CIMG2516.JPG
長崎はカステラとこれが有名ですね!!
本当に毎回お土産をいただいてすみません!美味しく頂いております!!!
CIMG2519.JPG
ブラックサンダーの雷門仕様ですね!
クランチチョコは美味しいですよねぇ☆彡
いつも当店に足を運んでいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2545.JPG
北海道で売られているお饅頭♪
なんともって来てくださった方は札幌から旅をスタートし、九州まで行き、また札幌に帰るという旅をしているみたいです!!
今この時もきっと旅をされていると思います♪
くれぐれもお体に気をつけて、旅を満喫してくださいね!
また大阪来る際は是非お立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)
様々な方が訪れてくれる当店ですが、1年経ってもトラブルはなく本当に愛に溢れている
楽しいお店となっておりますヽ(*´∀`)ノ
これからも安心して、楽しく、どんな方でも心安らぐ場所としていきますので
マクロス知らない方でも、FIRE BOMBERを知らない方でもきっと楽しめると思います☆彡
それについては次の日記で書く予定なので見てくださいねヽ(*´∀`)ノ
ボンバーexclamationexclamation

モンハンフェスタ&お土産!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
今年の冬は本当に雪の被害が激しくて、みなさまもどうかお気を付けください!
何かあってもFIRE BOMBERの歌を聴いて乗り切りましょう!
♪状況は最悪でも 考え方しだいだろ チャンスはあるさ~♪
さて、もう結構前なのですが、FBRモンハン部代表で東京の最終予選に行ってまいりました!
CIMG2445.JPG
そう!大阪の予選負けてしまって・・・モヤモヤしているのも嫌だったので
行くところまでいったれ!の精神で行ってきました(*´▽`*)
大阪のフェスタとは違い、本当に大会のためだけに用意されたステージで
次長課長の井上さんや、ゴールデンボンバーの歌広場さんなどゲストにいらしてましたよ!!
ゴールデンボンバーは名前も似ていることからちょっと意識してしまいますね(笑
さてそんなこんなで1回戦の激戦を戦ったわけですが・・・
CIMG2444.JPG
なんと!予選通過いたしました!!
しかも【7位】マクロス7ですね!!
なんと良い数字(*´∀`*)ノ。+゜*。
大阪では1回戦も勝てなかったので、ほんと来てよかったです(´;ω;`)
そして次の予選決勝で3枠に入れず・・・・敗退orz
大会新記録も出たりと本当にレベルが高かったです!
そんな中一緒に戦え、そして全国1位の戦いを目の当たりにできたことに感動いたしました!
次の大会も絶対出ます!そして次は決勝に進みたいと思います!!!
FBRモンハン部の集まりは最近悪いので、MH4やっている方来てあげてください(ノ∀`)
CIMG2442.JPG
そしていつもお土産や差し入れ本当に多くの方にいただいていまして
この場を借りてお礼をいいたいと思います!ありがとうございます!!!
元気な顔を見せていただけるだけでいいので、無理はしないでくださいね(#^.^#)
CIMG2458.JPG
これは干し柿でした!ナッツだと思ったら、違っていましたが美味しかったです☆彡
ありがとうございました♪
CIMG2467.JPG
あまおう&バナナリキュールのお酒と、長崎のチョコクランチ☆彡
門司港で売られているお酒みたいで、度数が高いのに飲みやすくてついつい飲みすぎてしまいますね(^^♪
あまおうはアイスクリームにかけて食べると美味しかったですよ!!おすすめですひらめき
長崎のお菓子もチョコクランチでしかもハート型で早いバレンタインをいただいた気持ちでした♪
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG2470.JPG
栃木の地からフォールドアウトしていただいた方にいただきました!!!
短い時間でしたが楽しくお話しできました!私ばかり喋ってしまいすみません(´д`)
次はゆっくりお話できれば幸いですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました揺れるハート
CIMG2461.JPG
あと常連の方からまたグッズが!!
FB7のポスター(?)みたいな、掛け軸みたいなやつです!!!
やはり絵を書く人によってイメージが違いますねぇ。
店内に大事に飾らさせていただきます!
ありがとうございましたひらめき
CIMG2462.JPG
これは福山芳樹さん好きならピンとくるはず!!
そう!ストラトギターですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これも常連の方の物ですが、FBRならということでお借りしています♪
弾くことも可能なので、見て触ってOKですよ(*´▽`*)
みんなのフォールド待ってるぜ!!
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2440.JPG
【モンハン部活動の1枚】

ルート7withバトル7&つよしのあこ★とら生演奏ライブ序章♪

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
もう気づけば1月も終わりですね!
今年まだ顔出してないよー!って方是非2月にお顔見れること願っております(*´∀`*)
さて、先日当店でいつも生演奏を披露してくださいますルート7様が
再びゆるいライブを行ってくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
セトリも歌う順番も全部ぶっつけ本番!!
俺は歌いたい時に歌う!セトリなんて関係ないぜ!!
もちろんお客さんも飛び込み大歓迎!
そんな感じの音楽を愛するお祭りみたいなものが、たまに行われるのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2441.JPG
狭い店内ですが、こういう感じに機材を入れ込み超至近距離ライブを行うことができます☆彡
FIRE BOMBERの曲をみんなで歌い、騒ぎ、食べて飲んで!!
本当に楽しい時間が過ごせました♪
人前で歌うのが苦手な方も、マイクを持った方にかぶせるように歌えば大丈夫!
前に出て歌いたい方もガンガン歌ってOK!
私は調理と飲み物に追われながらカウンターの中で歌ってます(笑)
CIMG2439.JPG
そんな歌祭りも最後の方になってくると、ミレーヌの曲でウトウトする方も(;・∀・)
あっというまに2~3時間過ぎちゃいました♪
ルート7様・バトル7様・つよしのあこ★とら様いつもありがとうございます(*´∀`*)
これからも音楽を楽しみ、ライブをバリバリしていってくださいね!
そして店内でもまた演奏してくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3月と5月にもまたやっていただけるかもしれないので
そのときはまた告知いたします(^_-)-☆
ボンバーexclamationexclamation

ニコニコ生放送&モンハンフェスタ’13

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
書く書くっていってかかなくてすみません!!
時が経つのは本当に早いものです(遠い目)
さて1周年のあいだにシェリルさんのお誕生日がありましたヽ(*´∀`)ノ
それを記念して、ニコニコ生放送を行いましたぴかぴか(新しい)
当然シェリルさん・・・いや!シェリル様にも登場していただきましたよ!!
DSC_0928.JPG
待ち時間に廊下で記念撮影♪
そして、店内では恒例の乾杯をして盛り上がっておりました!!
ファイヤーexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
DSC_0912.JPG
ボンバーexclamationexclamationexclamation
そういって、毎日盛り上がってトークに華を咲かせてますヽ(*´∀`)ノ
そう言っているあいだに、ニコ生の準備も終わり。
レッツスターートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_1023.JPG
いつも生放送に協力していただいている上杉さんです♪
子安武人さんに憧れ、声真似から始まり、今はその声真似をいかしつつ声優になるべく
頑張っておられる方です(`・ω・´)
みなさま是非応援してくださいね!!全国のミレーヌさんも応援よろしくです(*´▽`*)
気になる方は上杉さんのTwitterをフォロー!

そんなこんなでニコ生もどんどんトークが盛り上がり
私も出演させていただき、シェリル様と店内爆笑しながらわいわいやってましたO(≧▽≦)O
DSC_1035.JPG
そんなシェリル様のことを気になる方!!
何度かご紹介させていただいていますが、ホームページ・ブログ・チャットなどもありますので
チェック!チェック!!!
www.kig-evergreen.com/
そして次のニコ生は「クリスマス」
25日の19時ころから、何本かやりますので是非見てください!!
モニターから目を離すな!!!
そういった情報は、是非Fire bomBARのTwitterをフォローしてくださいねひらめきひらめき

2年目突入してますます楽しくなるFBRのメンメン!
是非みなさまフォールドしてくださいね!お待ちしております☆彡
そして、もう1つFRBモンハン部の情報があります!
全国大会予選があるということで、モンハン部代表で大会にでてまいりました!!
モンハンフェスタ’13in大阪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSC_1134.JPG
DSC_1142.JPG
アイルー可愛いですね(*´▽`*)
そして店内に飾られる迫力あるモンスターるんるんるんるん
DSC_1073.JPG
テンションが上がりますヽ(*´∀`)ノ
常連さんでカメラがうまい方がいらっしゃいまして、こんな絵も撮っていただきました!!
リアル咆哮ってこんな感じなんだろうなぁって思わす迫力あるワンショットexclamationexclamationexclamation
DSC_1398.JPG
ガオォォォーーーー!!!
人間がこんなの相手にできるわけがない!!
ド迫力ですね(゚д゚)!
DSC_1064.JPG
ステージにはモンハン通で有名な、トータルテンボスのお二人と、次長課長の井上さんが楽しいトークをしておりました☆彡
いやーー充実しました(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう!!大会の結果を言うのが忘れていまいたね!
大阪予選345組中12位でしたexclamation×2
8位までが決勝進出なので、残念ながら負けちゃいましたが、次はもっと頑張ります!!
そんなFBRモンハン部とひと狩りしたい!って方是非MH4持ってきて一緒にやりましょうね!!
そんな当店も明日からクリスマスイベントでするんるん
24日・25日はカーニバルるんるん
いっぱい食べていっぱい飲んで一緒に楽しみましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お待ちしております!!
ボンバーexclamationexclamation