MACROSS:THE MUSEUM~その1~

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
ついに8月に突入!!!
バサラの月がやってきた!!
バサラのように熱く過激な夏がやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
7月には大きなイベントに参加し、店内でも大きなイベントを行いました(*´▽`*)
その日に限って高熱が出るというハプニングに見舞われてしまい
みなさまに心配かけてすみませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
睡眠中に熱中症になってしまったようで、動脈を冷やしたら治りました☆彡
39度になったときは、もうダメか・・・昨日飲んだパインジュースが原因か・・・
はたまた、昨日歌った突撃ラブハートか・・・と思いましたが、フラグ回避いたしましたヾ(*´∀`*)ノ
さて、10月28日まで宝塚にてMACROSS:THE MUSEUMが開催されております。
www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/kikakuten.html
7月27日は天神さんのトークショウ&サイン会があるということで行ってまいりました!!
せっかく天神さんもこられてめでたいというのに、お花がない!っということを知った私は
急遽お花を送らさせていただきましたぴかぴか(新しい)
来店者の方に喜んでいただけたのなら幸いです☆彡
CIMG2059.JPG
そして店内をグルグル回りまくり、艦長・・・いやいや館長様にご挨拶をし
手塚治虫さんの素晴らしさを聞かせていただき、勉強になりました。
私も手塚治虫さんがお医者さんの道を選ばずに、漫画家になったことなど
知っていたのですが、知らないことも多々あり、ますます魅力的ん先生だったんだなぁと思いました。
是非マクロス館内全部回って、その魅力を知ってくださいね(*´▽`*)
館長は優しくて熱い人なので、話すと面白いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
店内を回った時に撮った写真を公開ひらめき
CIMG2050.JPG
CIMG2046.JPG
CIMG2045.JPG
CIMG2044.JPG
CIMG2048.JPG
CIMG2051.JPG
天神さんのキャラクター画がかなり渋い(*≧∀≦*)
天神さんの画は、いつも迫力がすごくてバルキリーも実物大と思わせるくらいプレッシャーを感じます。
すごい力をいつも感じますねぇ。
そしてマクロス7のコーナー!
CIMG2042.JPG
CIMG2041.JPG
CIMG2043.JPG
バサラギターーー!!!!
うぉぉぉぉぉ!!!美しすぎるぞぉぉぉぉ!!!
今日こそこのバサラギターをショーケースから動かしてやるぜ!!
って叫んで歌いそうになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バサラギターを買われた方おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
手塚治虫さんの館内もばっちし撮ってきました☆彡
CIMG2049.JPG
CIMG2052.JPG
B1~2Fまであるので是非歩いて見てきてくださいね!
あと手塚治虫記念館限定の、手塚アニメの上映もやっていますのでせっかくなのでみましょう!!
面白いですよ☆彡
手塚治虫記念館の館長ならびに、スタッフのみなさまありがとうございました!!
最後に館長とパシャリ☆彡
(サイン会と近隣店舗の日記は次書きます)
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2057.JPG

厚く御礼を申し上げます!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
当店もオープンして、8ヶ月が立ちましたぴかぴか(新しい)
みなさまの温かいお言葉、笑顔を見ているのが本当に幸せです(*´∀`*)
何度も足を運んでいただきありがとうございます!!
このまま一緒に年をとって、良い人生をともに歩んで行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私は人生で一番大切なのは、人と人との縁だと思っています。
人は同じような人と惹かれあったり、自分にはないものに惹かれるものです。
またその逆もありますが、ここで私と出会い、私も皆様とであい、皆様も皆様と出会い
人生で出会うことのなかった者同士が出会うという、最高の瞬間が生まれますひらめきひらめきひらめき
私がバーテンダーを夢見たとき、こういう縁で人生はびっくりするくらい広がり
楽しくなるということを伝えれるマスターになろう!と思っていました。
少しでもそういうマスターになれていたのなら本望です(*^_^*)
さて、皆様から色々なものをいただいたままで、紹介をしていませんでした。
この日記を機にドドーーンと紹介させていただきます。
まずは・・・
CIMG2064.JPG
アニメイト限定のシェリランの壁飾りです☆彡
このランカちゃん可愛いですね!!シェリルもホワっとしていて癒されますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして・・・
CIMG2067.JPG
マクロス30のパンフレットとグッズセットexclamationexclamationexclamation
このパンフの中身熱すぎますね!!伝説のライブが本当に蘇ります。。
来年!FIRE BOMBERのツアー楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと・・・
CIMG2066.JPG
ラミネート加工されたおみくじ!そして、ウェハースのカード!!!
余った分をラミネートして持ってきてくださったみたいで、わざわざありがとうございます!!
熱気バサラがいているだけでもうお腹いっぱいです(#^.^#)
しかし、なぜレイはおみくじから外されたのか・・・・(・ω・`)
ウェハースのシェリル様お持ちの方・・・・ダブっていればお待ちしておりますm(_ _)m
本当にたくさんのグッズありがとうございました!
店内がより一層輝くよう、私も努力してまいりますので、よろしくお願いいたしまするんるんるんるん
ボンバーexclamationexclamation

クロスオーバーファイヤー!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
さて、みなさまご存知の方も多いと思いますが、13日は幕張にて
クロスオーバー30という、歴代のマクロスの楽曲を支えてきた最大のライブがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
色々な方がもうブログやSNSなどに書いているので、見ていただければ
どれほどのサプライズがあったのか、どれほどの素晴らしい歌を見せてくれたのかがわかりますよ☆彡
本当にマクロスは音楽あってこそ!音楽がこれほど素晴らしいアニメはありません(´∀`*)
バルキリーやキャラクターも素晴らしいのはもちろんですよ!!
しかし、音楽の素晴らしさ、それを通じて人生の大切さを教えてくれたこのマクロスのライブは
特別なものを感じますひらめき
PIC_0949.JPG
セトリは以下の通りとなっております。
(ファイヤーしょボンバーこと、むいむいさんの日記から拝借)
オープニング
アイモ(シェリルとマオ) May’n  南里侑香
マクロスF(シェリル) May’n
01. ギラギラサマー (^ω^)ノ
02. ユニバーサル・バニー
03. リーベ~幻の光
04. ダイアモンド クレバス
05. 禁断のエリクシア
06. 射手座☆午後九時Don’t be late
マクロス7(ミレーヌ) チエ・カジウラ
01. …だけど ベイビー!!
02. PLASTICS
03. PILLOW DREAM
04. GO(自由な唄)
05. MY FRIENDS
マクロス30 (ミーナ) 千菅春香
01. プラネット・クレイドル
超時空要塞マクロス(ミンメイ) 飯島真理
01. 私の彼はパイロット
02. 0-G Love
03. SUNSET BEACH
04. 小白竜
05. 天使の絵の具
06. 愛・おぼえていますか
マクロスF(ランカ) 中島愛
01. 放課後オーバーフロウ
02. 虹色クマクマ
03. 蒼のエーテル
04. ホシキラ
05. 星間飛行
マクロス7(バサラ) 福山芳樹
01. PLANET DANCE
02. HOLY LONELY LIGHT
03. ANGEL VOICE
04. DYNAMITE EXPLOSION
05. 突撃ラブハート
☆スペシャルサプライズ
菅野よう子 ピアノメドレー
01. ドッグ・ファイター 
02. ランナー
03. もういちど Love You (マクロスⅡ)
04. ARKAN (マクロスゼロ)
05. VOICES/新居昭乃
06. トライアングラー/坂本真綾
07. ANGEL VOICE
☆アンコール
01. Burning Fire(FB)
02. ヴァージンストーリー(FB)
03. ライオン (シェリラン)
04. dシュディスタb (シェリラン)
05. 娘々FIRE!! ~ 突撃プラネットエクスプロージョン (FB+シェリラン)
06. ランナー (FB+シェリラン+ミンメイ)
なんともこれほどの衝撃的なライブがいままであったでしょうか!!
個人的には2番目に「マクロス7」って出てきた時に、おいおい正気か!?
って思いましたが、ミレーヌだけだったので、ホッと肩を撫で下ろしました(^_^;)
ここで、FIRE BOMBER見せたらあとどうなるの!?って思ってましたよ!!
そんなこんなで、セトリは素晴らしい構成でした☆彡
5時間ちょいやっていた今回のライブ!長いのに一瞬だった~(´;ω;`)
またライブやっていただけることを震えてお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サヨナラノツバサの続きをまさかあそこでやってくれるとは思ってなかったので
ライブ会場にいた人は「ぉーー!!!」ってなりましたね~るんるんるんるん
知りたい方は、ライブ行った人に聞きましょう(n‘∀‘)η
そして、花マニア(?)な私は、Fire bomBARの花をいそいそと探すことに^q^
PIC_0969.JPG
河森監督のお花もばっちりありました!!
全部おなじような感じなのに、輝いて見えましたよ!!!
河森監督・佐藤代表・アニメイト・Fire bomBAR・ビッグウェストの並びに
勝手にテンションUP!!!
たまたまその並びになったことに感謝しましたヽ(*´∀`)ノ
PIC_0954.JPG
私を見つけて話しかけてくれた方々・お花を写真に収めて頂いて方々
本当にありがとうございました!!
お気軽にお店の方にも足を伸ばしてくださいねぴかぴか(新しい)
これからも、みなさんでマクロスを応援していきましょうexclamationexclamation

ボンバー
exclamationexclamation
PIC_0966.JPG
お花を飾っていただきありがとうございました!!

ハミングバードの入魂ファイヤー!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
いよいよ梅雨も明け!
夏本番!!暑い季節がやってきた!!!
そんな暑い季節を皆で一緒に楽しく乗り切ろうぜ(*´∀`*)
フォールド待ってますー☆彡
さて、最近素晴らしいものを、ファンの方からお預かりすることになりましたるんるん
なんと!ハミングバード時代、麻生さんのおうちにあったウクレレらしく
ファンミーティングの1等の景品!!
福山芳樹さんいわく、呪われたウクレレ((((;゚Д゚))))
その証拠(?)に、芳樹さん直筆!!貞子がぁぁぁ!!!
CIMG1799.JPG
わからないから、貞って書いたんですね(*´∀`*)
あとは茄子のようなアチョーさん♪
CIMG1797.JPG
世界に1つしかない、貴重なウクレレ手にとって見ていただけるので
見てあげてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG1798.JPG
あと一緒に持ってきてくれたグッズがこれまたレア・・・
どこにあったんですか!!?
FIRE BOMBERグラスやノート!!
本当に本当にありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
みんなに愛されるよう大事に飾らさせていただきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG1791.JPG
最近はフォールド回数も落ち着いて来たので
久々な方お待ちしております!!!
はじめての方もどうぞこれからもよろしくお願いいたします!
またお土産をいただきました(*´∀`*)
チエカジウラさんが好物「博多の女(ひと)」
私は知らなかったのですが、そうなんですね!!
ファンとして覚えておきます♪
和菓子と洋菓子のコラボのようなお菓子でした!!
美味しくいただきました(#^.^#)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
またのご来店心よりお待ちしておりますひらめき
ボンバーexclamationexclamation
CIMG1826.JPG

7月ファイヤー!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
もう少しで梅雨が明け、暑い季節、そして熱く過激に楽しくファイヤーしていきましょう!!
熱中症などにはくれぐれもお気を付けください!!
先日、当店で誕生日サプライズをしたいというお客様がおられましたので
少しお手伝いをさせていただきました。
俺のコース+サプライズ=幸福美ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
俺のコースの場合は、カクテルが100円お安くなるので
団体などではお得ですので、是非ご利用くださいませ♪
わからなければ、御気軽にお問い合わせください(`・ω・´)
年に1度の自分が主役のその日に、当店を選んでいただきありがとうございます。
少しはお力になれたのなら嬉しい限りです(*´∀`*)
またいつでも来てくださいね!!
CIMG1733.JPG
そして、夏突入とともに、マクロス関係のイベントが盛りだくさんです♪
まずは、宝塚にある「手塚治虫記念館」にて
第59回企画展「MACROSS:THE MUSEUM」開催!!!
www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/kikakuten.html#ma
2013年6月28日(金)~2013年10月28日(月)までです。
結構長い~ヾ(*´∀`*)ノ
その周辺の飲食店が、なんとコラボメニューを出していて
これは食べないとね!!って感じです☆彡
是非足をお運びくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、マクロスといえばやはり音楽!!
音楽といえばライブゥゥゥグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そう!あの奇跡のライブ再び!!
MACROSS CROSSOVER Live 30があります!!
macrosslive30.com/
7月13日(土)です。
千葉の幕張で行われます!!
全国津々浦々のファン集結!!!!
さぁ、みんなで最高のライブを体感いたしましょうヾ(*´∀`*)ノ
大人のマクロスが大阪に!!
オシャレマクロス728~アルト祭り~が大阪なんばにやってくる!!
開催期間:2013年7月15日(月・祝)~7月28日(日)
開催場所:なんばマルイ B1特設会場
(大阪府大阪市中央区難波3-8-9)
詳細は今後みたいなので、要チェック!!!
さらに!!原画展もこの夏大阪にやってくるぅぅ!!!
【大阪・梅田】
■ザ・マクロス原画展 大阪・大丸梅田店
開催期間:2013年8月15日(木)~8月26日(月)
場  所:大丸梅田店 15階 大丸ミュージアム〈梅田〉
時  間:10:00~19:30(20:00閉場)
※最終日は17:30まで(18:00閉場)
www.macross-gengaten.com/
魂のこもった1枚1枚を堪能しよう☆彡
開催日はなんと熱気バサラの誕生日なんです!!熱い!!!
ここは当店とかなり近いので、原画展のあと是非お越しくださいませ♪
マクロスの熱気は止まることを知らないぜ!!
常連様からマヤンの呟きという、そば焼酎をいただきました(*´∀`*)
ありがとうございます!!!
マクロスゼロのマヤン焼酎!!!
入荷を検討してみます☆彡
ボンバーexclamationexclamation
CIMG1788.JPG