河森正治デザインワークス展~THE 変形~

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
みなさんご存知でしょうか!
河森監督初の展示会が宝塚の「手塚治虫記念館」にて開催されていることを!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2433.JPG
7月3日~10月26日までやっておりますので
夏でも秋でも一度足をお運びください!
月替わりで少しだけ展示物が変わるので、気になる方は毎月♪
IMG_2443.JPG
マクロス7の設定資料とか数々見てきましたが
見たことのないものもチラホラ、未公開ってまだまだ眠っているんだなぁって思いました。
河森監督といえばレゴで作成して、コンピューターに写すことで有名ですが
まさにその気になるレゴの展示もされていました(*≧∀≦*)
IMG_2437.JPG
初日には河森監督自身が訪れ、サイン会も催されました!
もちろん!行ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ
平日での開催で先着50人なので、9時までに間に合えば余裕だと思いきや
8時過ぎについたのに、42番でした(;・∀・)
恐るべし・・・・(; ・`д・´)
とりあえずサイン会に参加できるってことで安心し
展示物をブラブラと見て、お久しぶりの方々に挨拶をさせていただき
楽しみました(*≧∀≦*)
IMG_2434.JPG
IMG_2436.JPG
久しぶりの宝塚だったので、天津さんにもお邪魔させていただきました☆彡
今回もコラボメニューが充実していますので、そこもまた楽しみですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、そうしているうちに河森監督のサイン会がはじまり
少しお話しながら、サインを書いていただけるという形だったので
去年お会いさせていただいたので、覚えていてくれているかなぁってドキドキしながら
プレゼントをお渡ししました。
すると!
「ぉ!ボンバーやっている人だよね!久しぶり!」って言ってくれました!
ヽ(*´∀`)ノ
なんて良い人なんだ・・・そのオーラーで気絶しそうになりながらも
自分の伝えたいことを伝え、レッツ!ファイアーボンバー!っと書いてくださいましたひらめきひらめき
IMG_2447.JPG
そんな熱い展示会の期間当店にも勝手にコラボメニューを作りました!
唐揚げ盛り合わせセット!!
その名もっっ!!!!
唐盛監督セット~THE 変形~
(ひーーー怒られる!!!)
味の変化を感じてもらおうと、二種のタレをお付けしました♪
是非ご賞味くださいませ(*´∀`*)
IMG_2749.JPG
チャーハンに続く、中華第二弾「娘々麻婆丼」も登場!
器が2つしかないので、数に限りはありますがお腹を空かせて是非ご注文くださいませ☆彡
一番くじの器余っているよーって方が、いらっしゃいましたら譲ってください(゜´Д`゜)
IMG_2757.JPG
この夏もさらに熱く燃えていきましょうーー!!
おまちしておりまーーーす!!
(n‘∀‘)η
ボンバーexclamationexclamation
限定メニュー!.JPG

マスターの誕生日を祝え!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
いやーー!
すっかり春ですねぇ。
DSC_0823.JPG
梅雨のまえにものすごい雨の日々が続いてますね!
その影響もあってか、中々4月は色々な方の足取りが重い!
そんな気がします(; ・`д・´)
毎年、常連さんにまかせっきりに自分のお誕生日イベントは
今回集まってくれるのか心配でしたが、来てもらった方を満足させるべく
朝から大量に買い込みをしておりました!
店内の装飾・看板はちろちゃんがやってくれました!
DSC_0860.JPG
DSC_0868.JPG
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ラグさんも車を出していただき、奈良と大阪を往復してくれて
本当にありがとう!!
(゜´Д`゜)
そんな朝からどたばたしながら、おふたりのおかげで準備完了!!
DSC_0871.JPG
ちょっと美味しそうに見えないかもしれませんが、
でっかいピザを切っては焼きを繰り返す作業!
DSC_0876.JPG
集まってくれた方々とお話しながら、3人で作りまくり!!
(あれ!?誕生日超いそがしーーぞーーー!!)
ええことですな(*´∀`*)
でも、思ったよりはかどらず、満足行く食事ができなかった方もいたと思います。
ここでお詫び申し上げます!
・゜・(ノД`)・゜・
当店は厨房が狭いんだったことを忘れてました!
食べ放題っていっても、他店のようにせっせと出ない。。。
次のイベントでこの反省点をいかして、より良いサービスに努めたいと思います。○┓ペコリ
来ていただいて、一杯おごっていただけるだけで十分なのに
たくさんのかたにプレゼントまでもらってしまって、ありがとうございます!
IMG_1385.JPG
IMG_1386.JPG
IMG_1405.JPG
IMG_1443.JPG
IMG_1459.JPG
IMG_1460.JPG
IMG_1406.JPG
バレンタイン!?ってのまでありますね!
ハートをもって来てくださったのは男の方ですね。。(;・∀・)
マッサージ機まであって、かなりビックリしました!
そんな高価なものもらえません!!><
(絶賛家で稼働中)
とくにワインが多く、当日も6本くらいあけたと思います!
すごく楽しいパーティーになりました(*^^*)
ケーキもたくさんいただきまして、ほんとありがとうです!!
IMG_1388.JPG
もう一つ、デヴィって書かれたケーキがあったのですが・・・
写真を撮る前に胃袋に逝ってしまったのか、撮れてなかったですorz
たくさんの名前入りケーキありがとうございます!!
DSC_0893.JPG
これは力作!!!
熱気バサラと私のコラボケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(∩´∀`)∩ワーイ
ほうほう・・・私はこんな顔をしているんですね!
似てますね!
毎年なんだか、似顔絵が1つある気がします・・・その愛に答えられる人間にならねばなりませんね!
これからも燃えに燃えていきたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
多くの方々に駆けつけていただき、また1年頑張りたいと思います!
また多くの方と出会え、つなげていけるような場になるよう
夢がつながっていくよう、ともに熱く楽しんでいってください(*≧∀≦*)
DSC_0901.JPG
お誕生日お祝いしてくださった方々、また企画からお手伝いまでしてくださった
ちろちゃん・ラグさん本当におつかれさまでした!!
DSC_0902.JPG
(左からちろちゃん・マスター・ラグさん)
当店も3年目に突入して、まだまだふわっとしたところもありますが
こうして多くの方々に支えられていることに、日々感謝しております。
これからも、どうかよろしくお願い致します!
そしてまだ出会ってない方々も、是非縁があるよう祈っております♪
ボンバーexclamationexclamation
DSC_0904.JPG

モンスターハンターフェスタ'15~狩王決定戦~

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
モンハン部が出来てから2回目のチャレンジとなります
モンハン大会!!
その名も狩王決定戦!!
前回はトホホな結果だったので、今回も楽しんで結果残せたら嬉しい!と思いながら参加(*´∀`*)
今回はなんと常連さん同士がやってみたい!とのことで、仲間がいました!!
因果応報チーム&火曜水曜チームで大会にエントリーをいたしました♪
大会も気になるところですが、やはりモンハンフェスタといえば催し物が楽しいですね!
IMG_0945.JPG
団長や受付のお姉さんやアイルーもいます!
なんというクオリティー!!
しかもこのイベントはなんといっても入場無料グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だからグッズ買う財布も緩むというものです(*≧∀≦*)
IMG_0949.JPG
何よりも置物が原寸大というものすごいスケールです!
IMG_0946.JPG
IMG_0951.JPG
クシャとテオもド迫力\(・o・)/!
凄まじい!!
IMG_0953.JPG
ラージャンは手に掴まれて写真がとれる、トリックアートになってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_0954.JPG
IMG_0955.JPG
IMG_0956.JPG
どれもこれもリアルですねぇ♪
毎回これを無料でやるんだからすごすぎる。。。
モンハン知らない人でもきっと楽しめると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_0970.JPG
IMG_0971.JPG
IMG_0972.JPG
フルフル笛は旋律も素敵なので、個人的に思い入れのある武器!!
笛が早くソロでも楽しい良い待遇の受ける武器になるよう祈っております( *`ω´)
さて、そんなこんなで大会に参加してきたわけですが・・・
まずは予選!!
前回はここで270組中12位で負けました(゜´Д`゜)
8位以内に入らないといけない、中々過酷なタイムアタックなのです。。
そして大阪は毎回恐ろしくレベルが高い!!
そして、ドキドキしながら挑む両チーム!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・!!?
IMG_0973.JPG
なんと4位exclamationexclamationexclamation
276組中4位!
前回負けた予選とっぱーー!!!
キタ――(゚∀゚)――!!
そして、火曜水曜チームは・・・
なんと9位(;_;)
いや・・・9位だけども!!ほかの大会では勝てるタイムでした!
IMG_0969.JPG
1分5秒33という好タイムにもかかわらず、大阪大会という場所の悪さで負けてしまいました。
しかし、本当に大健闘!初挑戦でこの本番の強さの二人に大きな拍手を送りました!
次も一緒に出て欲しいと願います!!
(会場で寂しくなくなるからね!!(*^^*))
そんな火曜水曜の思いを背負い。
因果応報チームは予選決勝へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
決勝は大きな舞台のうえで、ファンのみんなに見られながら2チームずつ戦って行くのです。
いつも人に見られている職業の私ですが、大会でこうやって目立つことは大の苦手!!
もううまく呼吸できません(;・∀・)
決勝で8組中4位以内になれば
東京で行われる決勝戦へ行けます!!
しかし、ここの8組はこの激戦に勝ち上がった強いハンターばかり!
よし、やれるだけのことはやるぞ!
と、相方のキャッチとグータッチで気合を入れ挑みました!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・!!?
IMG_0974.JPG
なんということでしょう!!
4位!
と、いうことは!!
東京の決勝戦!!つまり全国大会出場決定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
念願の本戦出場を決めることができました。
IMG_0978.JPG
4月12日に本戦頑張ってきます(`・ω´・)
普段からもハンターはちょいちょいいてたりするので
是非モンハンやりにでも来てくださいね( ´▽`)
FIREBOMBERの音楽を聞きながら、食べて飲んでモンハンをできるのは当店だけ!!
(`・ω・´)
詳しいインタビューやモンハンフェスタの模様は
ファミ通に載ってますので、リンク貼っておきますひらめきひらめき
www.famitsu.com/news/201502/23072349.html
ボンバーexclamationexclamationIMG_0977.JPG

謹賀新年ファイヤー!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
2014年も終わり、2015年に突撃しました!!
なのにぃぃ!!
去年の日記は消化できないし、新年の挨拶はTwitterだけでこちらではまだですね!!
TwitterやLINEなどの、ちょいっと更新できるツールが流行るのもわかります!!
いやしかし!今年はもう少し頑張りたいと思います!
はい、説得力ありませんね(´▽`*)
(;´д`)トホホ…
去年というか、年末あたりはいつもイベントでワイワイな感じですが
クリスマスパーティーも今年やりましたよ!!
盛り上がりましたねぇ☆彡
IMG_0398.JPG
IMG_0399.JPG
ケーキなどの差し入れありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
やはり何かの口実でこうやって楽しめるというのは
無病息災あってこそですね!
毎日何もないからつまらないとか、夢がないとか・・・
病気もせず、美味しい食事を食べられれることが、一番の幸せだと思います!!
夢とかなんちゃらは、おまけみたいなもんです(*^^*)
おまけに情熱を燃やす!素晴らしいことです!!!
まぁそんなわけで、クリスマスが終わったら、年越しか~!!って思ったら
なんと!今年を振り返るニコニコ生放送をやってくれるということで
いつもの主さん(ZEROさん)が企画してくださいまして
相変わらず凄まじいお絵かきコーナーや、私がだらだらしゃべるコーナー
そして!いつもマクロス船団から誰か来てくれるのですが今回はお二人!
IMG_0490.JPG
ミレーヌちゃんとシェリルさんが盛り上げてくださいました(*^^*)
年末はテレビも特番で華やかですが、当然当店も特番状態!!
毎日がお祭りのような感じで、知らないあいだに年末になっておりました!!
IMG_0506.JPG
そして、毎年恒例の「行く年ファイヤ!来る年ボンバー!」となり。
年の瀬はやっぱり気の合う仲間や、特別な場所に出かけたい!!
テレビは録画でも見れる!出会いはその瞬間!!
という思いかどうかはさておき、たくさんの方が集まってくださいました!!!
IMG_0502.JPG
IMG_0504.JPG
なんだかんだで持ち込みなんかもありで、とにかく食べて騒げやの盛り上がりでした!
年末だしね!日本酒飲んで盛り上がらないと(; ・`д・´)
まぁそんなこんなで残りあと何秒!?ってところで
まさかの時報につながらないハプニング!!
かけ続けてつながった時には・・・
「23時50秒をお知らせします・・・ピッピ・・・」
うぉ!?これ日付変わる瞬間!?
ピーーーーン
ファイヤー!!!
ボンバー!!!
毎年7カウントからという話でしたが・・・今回はすみません!!
でも知らないあいだに、年が明けてたってならずにすんだのでよかったですヽ(;▽;)ノ
と、いうわけで・・・
こんなWILD LIFE的なマスターですが、今年もどうかよろしくお願い致します。
楽しく過激に、人生を豊かにするのは人との繋がりだと思っているので
これからも濃密な縁を皆様で気づきあげていきましょう!
さぁ正月休みだーってなるのは去年の話で、なんと今年は
2日から福山芳樹さん&FーBANDさんが大阪でライブをされるので
田舎に帰るのを先延ばしにして行ってまいりました!!
IMG_0566.JPG
なんというスケジュールだぁ!
雪の影響で、横浜から大阪まで22時間もかかるというハプニングがあったバンドメンバー。。。
IMG_0565.JPG
それでも私の前では元気な姿で、最高のサウンドを魅せてくれました!!
なんと今回は整理番号が1~4という奇跡の番号でした(*≧∀≦*)
当然前を陣取り、introductionからいきなり芳樹さんのギターでのファンサービスを受け
感動で卒倒しそうでした!!!
最前列といえばピックを投げてくれるのですが、まさか私が拾う日が来るとは思いませんでした!!
今年はいきなりついてるー!!!
当店はこれからもパワースポットとして精進していきます!(謎
そして、ライブ終わった熱を帯びた方々による打ち上げもし
最高の正月となりました!!
IMG_0537.JPG
今年もまだまだマクロス7二十周年は続きます!
たとえそれが終わっても、私たちの中の灯火は消えません!
これからも、出会うべき人と人をつなぎ
FIREBOMBERの歌詞のように、羽ばたき続ける道を作っていきたいと思います。
今年も縁のある方々、よろしくお願い致します!
ボンバーexclamationexclamationIMG_0535.JPG

2周年記念ファイヤー!!~第2話~

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
2周年のお祝いはお花以外にもたくさん来てくださったり
何やらお祭り状態でした!
その目玉といっても過言でない出来事がexclamation×2exclamation×2
じゃーーーーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_0137.JPG
なんと!!ハマチ1匹!∑(゜∀゜)
常連の方が私があるときハマチが大好物という話しをしたとき覚えててくれたみたいでして・・・
まさかのお祝いに1匹持ってきてくださいました!!
しかし、私は料理はできるけど魚はさばけない!!?(;・∀・)
そのお方はなんと魚や鶏などさばいて約10年!!
っというわけで、さばいてくださるということでお任せしました!
店内にある包丁ではさすがにさばけないということで・・・
堺の銘刀を持参してくださって、まさかの解体SHOW!!!
IMG_0138.JPG
店内にお祝いに駆けつけた方もカウンター内を覗きながら
ワクワクしてその素晴らしい魚さばきを見てましたひらめきひらめき
さばく姿に歓声の上がるBAR店内!
あれ?ここはBAR・・・居酒屋・・・どっちでもいいや(^q^)
素晴らしいパフォーマンスで、1匹が10分少々で刺身に!!
IMG_0141.JPG
あまりにもの美味しそうな姿に福山芳樹さんのポスターに献上した
あと皆さんでいただきました(*≧∀≦*)
いやー本当にすごいものを見せていただきありがとうございました!!
また魚食べたくなったら、呼びます(爆
そんな2周年のビックな演出でした!
まだまだ2周年日記は続くぜ!!
ボンバーexclamationexclamation