美樹本晴彦様からサインをいただきました!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
暑い中数々のイベントに足を運んでる皆様、お体にはお気をつけて楽しんでくださいね!!
夏は本当にイベントが多く、色々な方と出会えて私も幸せです(*´∀`*)
そして、つい先日美樹本晴彦さんのサイン会が大阪大丸の方であり、朝から並んできました☆彡
CIMG2122.JPG
多くの方が並びワクワクしている姿素敵ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、整理券をゲットし、お友達のみなさまとコラボカフェと食事へ行ってまいりました!!
とりあえず、ファイヤーボンバーなんちゃらを頼みました♪
CIMG2123.JPG
私は甘党なのでこのホイップカフェオレは最高においしかったです(#^.^#)
コースターもゲットしごちそうさまでしたひらめき
そしてサイン会まで時間がまだあるとのことで、家に忘れ物をしたので取りに行きました。
しばらくすると一本の電話が・・・・
なんと!!美樹本先生の計らいでサイン2つまでOKになり!!!
美樹本先生の絵が書かれているものならなんでもOK!!!!
ズド━━(;゚Д゚)━━ン!!
本当に情報ありがとうございました!
美樹本先生の絵がかかれているものたくさんあるなか、どれが熱いか必死に選んでもっていきました!!
2つまでだというのに7つくらいもっていきました・・・重い・・・(;´Д`)
どれにしようかなぁと思い・・・出来ることなら、美樹本先生が当時書かれた原案書にほしい!!
しかしこれはさすがに断られるかもしれないと思い、4つくらいに絞りました。
さすがに急なこともあり、みなさまはそこで売っている画集やコミックなど。
私が列に並んでいるとき持っていたのは、白いコピー用紙と昭和58年に出たマクロスグラフィティーという雑誌。
若干並んでいる人にジロジロ見られながら、めちゃくちゃ緊張しつつ並んでいると
後ろの方がポンポンと私の肩を叩きました。
振り返ると「名刺落としましたよ」と拾ってくれたではありませんか!!
ありがとうございます!!緊張のあまり気づきませんでした(´;ω;`)
その方が「Fire bomBARですか!?」と言われたので、お店について少しお話させていただきました。
興味を持ってくれたら嬉しいです!!(*゚▽゚*)
そしてついに私の番が来て、まずスタッフの方に持っているものを確認されます。
スタッフ「1つ目はこの本で、2つ目は・・・なんですかこれ?」
デヴィ「これは美樹本先生が当時書かれた実際の原案書です!どうしてもこれに書いていただきたく持ってきました!」
スタッフ「わかりました。名刺はこれは・・・」
デヴィ「この名刺は是非美樹本先生にうけとってもらえると幸いです。この名前でサインお願いします!」
そして私の番が来て・・・・
スタッフ「あの先生・・・次の方少し特殊でして・・・」
先生「ん?ははぁ~~これはまた懐かしい・・・」
マクロスグラフィティを見て息を漏らしました。
スタッフ「名前がこちらになります。」
先生「ファイヤーボンバー・・・・バーなの!?」
デヴィ「はい!私が生きてきて一番熱く胸が踊った作品はこれでした!マクロス・・・FIRE BOMBERから学んだ、夢の大切さやぶれないことの大切さを伝えたくこの名前にさせていただきました!!」
先生「出したんだ!?すごいね!!」
あまり大きな声を出さない先生だっただけに、会場が少しざわつき
並んでいる方やスタッフが身を乗り出し私の差し出した書物を覗き込む事態に!!!
先生「じゃぁこの本は下の名前でいいのかな?」
デヴィ「はい!よろしくお願いいたします!」
サラサラっとサインを書いていただきました。さすが達筆!字がきれいです!!
スタッフ「次はこちらなんですが・・・」
先生「!?これは?」
デヴィ「こちらは美樹本先生が実際当時おかきになった原案書のコピーです」
先生「よく持ってるね!!ははぁ~・・・」
メガネをおずらしになり、原案書を数枚ペラペラ見られてました。
デヴィ「河森監督も私のお店のこと自体はおそらく知っていただいているとは思うのですが。。。」
先生「彼は来た?」
デヴィ「いいえまだ、直接ご挨拶もしたことがないままで、近いうちに是非とは思っているのですが」
先生「そうなんだぁ。」
という雑談をしていると・・・
スタッフ「あの・・・今日って画集は買われました?」
デヴィ「はい!袋に入ったままですが買わせていただきました!」
用意したものが全部売っているものじゃないので、疑われることに^^;
デヴィ「美樹本さん、これからもマクロス、FIRE BOMBERから学んだことをのせ夢を叶えたい人
またマクロスを生きる糧にしている方を応援し、一緒に進んでいく思いなので、よければこの原案書にお店宛にいただければと思って本日は持ってきました!!」
先生「わかった!書くよ!Fが大文字で・・・Iが小文字・・・」
名刺に書いている、Fire bomBARの文字を1文字1文字丁寧に書いていただきました。
CIMG2127.JPG
本当にありがとうございます!!家宝です!感無量です!!・゜・(ノД`)・゜・
そして最後に握手をし
デヴィ「また会いましょう!」
先生「そうだね。会おう。」
という嬉しいお言葉までいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
退場しようと、出口に差し掛かったところでスタッフの方が突然!!
「出られるんですか!!?」と言われて、誰にもそんなこと言わなかったので
突然すぎて・・・「ぁ、はい・・・」といって出てきちゃいました(^_^;)
今思えばいれば良かったですね( *`ω´)
突然美!!!!はダメですよ眼鏡
是非お時間あるときに、フラッと先生!監督!!
立ち寄ってください!!お願いいたしますm(_ _)m
そしていつも常連の方、遠方の方お土産ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
お土産のおかげで色々なものを食べれて、本当に嬉しいでするんるん
これから一緒に楽しく過ごしていきましょう☆彡
CIMG2128.JPG
ボンバーexclamationexclamation
店内に原案書をちりばめて飾りました☆彡
CIMG2131.JPG

熱気バサラ誕生美ファイヤー!!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
ついに我らがヒーロー!我らの心の糧!!生ける伝説の
熱気バサラが誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
8月15日は熱気バサラの誕生日ということで、3日間のイベントをドドーーン!!としました♪
たこ焼き食べ放題の3日間(゚д゚)!
食べ放題は初めてだったので、ちょっとバタバタしましたがなんとかなりました♪
1日目(14日:前夜祭)はまったりとタコを焼いてもらおうと「大阪の人焼いてください~!」って声をかけたら
・・・・・
誰もいない!?全員地方の方でしたΣ(´∀`;)
ってことは、はい、、私が焼きますね!!
それほど忙しくなかったので、みなさんでワイワイ言いながら焼いて食べましたひらめきひらめき
そんなこんなことしていたら、大阪のバサラコスプレイヤーで有名な十兵衛さんがご来店!!
その手に持っているのは!!!?
まさか!!!
CIMG2108.JPG
なんと!さすがバサラ様!!
素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バサラ好きな方やマクロススキーな方は是非フォローしましょう☆彡

名古屋の方もいらっしゃいましていただきました☆彡
CIMG2115.JPG
お土産ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2日目(15日:誕生日)はたくさんの方が来てくれました(n‘∀‘)η
さすが本番!!ってことで、とにかく粉を作り具材をきざみ、みんなで焼いてもらい。
FB7などを見ながら、歌ったり、まさにバサラの誕生日!!
この日は終戦記念日ということで「戦争なんてくだらねぇぜ!」というバサラのお言葉も光りますひらめき
様々な食べ物の持ち込みもあり、本当にお腹いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)
CIMG2109.JPG
CIMG2110.JPG
人も多くいそいそしていたら、女性陣が「マスター!!グババ焼きです!」っとたこ焼きを差し入れしてくれたので、受け取ると・・・・
CIMG2117.JPG
グババ焼きってこげただけやないかーー!!!
けど、美味しかったです(*´▽`*)
ありがとうございます揺れるハート
CIMG2111.JPG
本当に多くの方にお集まりいただきありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3日目(16日:後夜祭)そう!たこ焼きも3日目になり
私はずっとたこ焼きを食べていることに気づく・・・そして連続して来ていただいている方もそうであることに気づくΣ(´∀`;)
っということで、連続できていただいている方や、当店を初めての方などに少し違うメニューも用意した3日目でしたひらめき
後夜祭なので、まったりとする予定でしたが、様々な方が祝福に訪れてくれまして
盛り上がりまくれましたるんるん
そしてこの日はなんと、何やら怪しいDVDを常連の方が持ってきてくれましたので
それを上映することに・・・
CIMG2119.JPG
う~~ん・・・これはどうみてもVF-1jバル・・いやいや韓国のオリジナル作品ですね!(゚д゚)!
そして何を言っているのかわからないアニメを見ながら爆笑していました。
戦闘シーンなどツッコムところの多い作品!!素晴らしいパンチ
とりあえず作品を通して見た結果、この作品の名前はオッパーガンダムということになりました\(^^)/
(本当はスペースガンダムVという作品)
オッパーを見れるのはFire bomBARだけ!という間違った売り文句が出来上がり幕を閉じました(´Д`;)
本当に多くの方で3日間楽しめたこと嬉しく思います!!
やはりマクロスという作品、バサラというキャラクターがいかに偉大か改めて実感することができました。
これからもその作品、キャラクターを好きということを汚すことのならないよう
私も向上心を忘れず、夢を追いかける楽しさ、衝動の素晴らしさを伝えていける場所として頑張っていきます。
CIMG2121.JPG
人の縁こそ全てだと思ってます。これからもよろしくお願いいたします。
そしてまた出会っていないファンの方、是非お越しください!
一緒に楽しんでいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2113.JPG

K・INOJOさん来店&生演奏ファイヤー!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
月日の流れは早いもので、もう1週間以上たっていますね!!
みなさま今年は猛暑日ばかりなので、ぐったりしていないでしょうか?
しっかりと栄養をとり、睡眠と水分をしっかりとりましょうね!!
そしてバサラの歌を聴いて乗り切りましょう(n‘∀‘)η
そんなこんなで、最近あったことといえば色々な方が訪れてくれました!!
FIRE BOMBERの作詞家であるK・INOJOさんの来店もあり、皆様で盛り上がりました(*´▽`*)
お忙しい中、来ていただきまして本当にありがとうございます!!
CIMG2094.JPG
(あちょーさんのウクレレを持つイノジョーさん!素敵なコラボ写真とれました(((o(*゚▽゚*)o))))
あの熱い歌詞に心を奪われて、今こうしてここに立っている私は
K・INOJOさんとお話することでさらにパワーアップしていけます。
ほんとうに勉強になります。
これからもどうかよろしくお願いいたします!!
K・INOJOさんの只今活動中である、渡り鳥ツアーはこちら!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね♪
wataridoritour.com/tour2013
その何日後かに再び私は宝塚へいきました!!
宝塚をフラフラし、銀河ラーメンを食べて、久しぶりのオフを楽しみました!
一緒に楽しんでいただいた方ありがとうございました☆彡
そして、その帰り足を運んで、お店で盛り上がってくれてありがとうございます~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2100.JPG
そして、店内では初の生ライブにチャレンジしました!!
声をかけてくれたのはFIRE BOMBERコピーユニットの「バトル7・ルート7様」!!
さぁみんなでフォローしようO(≧▽≦)O

動画もとったので、また時間あるときに編集してUPしようと計画中です(*´▽`*)
ライブハウスさながらのサウンドで、ギターをかき鳴らし、歌って盛り上がりました!!
ライブって本当に最高だぁぁるんるんるんるん
CIMG2101.JPG
お酒を飲みながらまったりと聴いたり
CIMG2102.JPG
お客さんで来ていた。
大阪の小さい福山こと蒼奇勇さんが何故か加わりバトル7奇跡のコラボ!!
ちなみに蒼奇勇さんのTwitterはこちら!!
ライブで福山芳樹さん歌いまくるので、芳樹さん好きの方は要チェック!!

CIMG2107.JPG
私も一曲歌わせていただきまいてありがとうございました(*´▽`*)
3時間ちょいのライブ本当に楽しかった!!
また是非してください!!お待ちしております☆彡
そういったこともなんでも誰でもご相談くださいね!!
楽しめる自由空間として、これからもエンジョイしていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バトル7の大将さん・渉さんお誕生日おめでとうございます☆彡
ボンバーexclamationexclamation
CIMG2105.JPG

チエ・カジウラさん誕生日カーニバル♪

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
7月25日は歌ミレーヌこと、チエ・カジウラさんのお誕生日でした(*´∀`*)
これは当たり前のようにみんなで騒いで祝福しないといけませんね!!
してない人は今しましょう!!
こうして勝手にお祝いしたり、応援したりしているわれわれファンにもっとも嬉しいこと!
それは、ご本人も喜んでくれることだと思います♪
そもそも本人が迷惑がっては意味がないですしね・゜・(ノД`)・゜・
そんな誕生日イベントですが、Twitterで騒いでいるとチエ・カジウラさんから
声をかけていただきました(;゚Д゚)!
喜んでいただけているみたいで、こちらこそいつも素晴らしい歌声をありがとうございます!!
というメッセージを送りました揺れるハート
そんなこんなでお祝いムードの1日でした(*´∀`*)
ミレーヌの誕生日に素敵な絵をプレゼントしてくださった女性が
次はなんと、グババの手作り人形を持ってきてくださいました!!!
こんな愛情のこもったプレゼントいただき、感無量です(´;ω;`)
大事にみなさんに愛されるよう飾っておきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2068.JPG
集まってくださった方は本当にグローバルで
アメリカ・イタリア・ブラジル・大阪・鳥取・横浜・東京・滋賀・兵庫と
本当に様々な場所からお祝いにかけつけてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますexclamationexclamation
来年は・・・もっと大きなイベントにしたくチャレンジしてみたいと思いますぴかぴか(新しい)
2月2日はミレーヌナイトという、ミレーヌを祝うイベントがあります!!
こちらはチエ・カジウラさん自身が行っているイベントで、残念なことに来年でファイナルとなります;;
メルマガにて先行販売あり、一般販売もありますので是非ラストのミレーヌナイトに足をお運びください☆彡
www.chie-kajiura.com/
そして来年の7月25日にはチエカジナイトが・・・という夢を見ました(;^ω^)
実現できるよう頑張りますヽ(・∀・)ノ
ボンバーexclamationexclamationexclamationexclamation
CIMG2063.JPG

天神英貴さんのトーク&サイン会とグルメマクロス♪

ファイヤーexclamation×2exclamation×2
前回の日記の続きになりますが、宝塚へ行ってまいりました♪
天神さんのトークショウには参加できませんでした(・ω・`)
トークショウの間、近辺のコラボをしている飲食店へ遊びに行きました(*´∀`*)
やはり一番気になるのはファイヤーボンバーカレーですね!!
ってことで、ブッタさんへデフォールドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG2054.JPG
なんともカジュアルでおしゃれなカフェ☆彡
店内はたくさんのマクロスの方々でいっぱいでした!!!
いつもは落ち着いた街も今日は大忙しみたいで、かなりテンパってました。
FBRでも急にいっぱいきたらそうなるので、気持ちがすごくわかります!!!
こればかりはお客さんを信じて一生懸命頑張るだけです(;^ω^)
頑張るからしばしおまちをぉぉ!!っと念じて私はやってます(笑)
店内には私を知ってくださっている方がたくさんいて・・・
ありがたいことに話しかけてくれました(*´∀`*)
ボッチ参戦の私にはこういって声をかけてくれると大変嬉しいですひらめき
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
そして、出てくるまで時間がかかるので、店内をブラブラと歩いていると
CIMG2053.JPG
さすが!コラボしているだけあってしっかりフィギュアまでありますね☆彡
素晴らしいです(#^.^#)
そしてついに・・・
ジャーーン
CIMG2055.JPG
これがファイヤーボンバーカレーだぁぁぁ!!!
甘口(ミレーヌ)と辛口(バサラ)が同時に楽しめる、すぐれものでした!!
さすがに普段から美味しいカレーを出しているだけあって、深い味わいのカレーで大変おいしかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした!!
フライヤーもおいていただけて、ありがとうございまするんるん
まだ時間あるなってことで、次は天津さんへ行ってまいりました♪
銀河ラーメンがあるとのことで、座るやいなや注文!!
CIMG2056.JPG
あんかけになっていて、胡麻が銀河をイメージしておりまするんるん
あんじゃないと、胡麻がばらけてしまうので、試行錯誤の末たどり着いたみたいです!
ヤックデカルチャー!!!
そんなこんなで、女将さんがめちゃくちゃ話し好きなので、話しをしていると・・・
「ぁ、ちょっと待っててね」ということで、待つこと1分。。
「はい、レモネード」
喫茶店好きなのがなぜバレたし!!と思っていたら、残念な顔をする女将さん。。
え・・・・まさか!!!!??
俺のもひとつとってきてくれってやつですか!?
そういうと、女将さんは「そうそう!わかってるね!」と笑いました(*´∀`*)
ヤックデカルチャーexclamationexclamation
マニアックすぎますよぉぉぉ!!!
なんで試してくるんですかぁぁ!!!!!
けど、このクイズに正解してよかった・・・ホッと胸をなでおろしました(;^ω^)
それからまだしばらく話していましたが、く・・・詳しすぎる・・・爆
そして、隣に新しい女性グループが来られて、女将さんが話しかけていましたが
なんだか微妙な感じなので・・・
「外国の方ですか?チャイニーズ?」というと、その女性グループは笑顔で首を縦にふりました。
マクロスファン?と聞くと、「Oh~ソウデス!!」と日本語で帰ってきてびっくり!!
日本語少し話せるなんて、本当に素晴らしいですね!!!
飲食店で色々な人と話しできて楽しかったです!
やっぱり人と人は顔を突き合わせて話すのが一番ですねるんるんるんるん
そして帰る間際に、私のお店にもよく海外の人来られるのでって女将さんにいったら
「外国ではマクロスはロボッテクってので伝わっているみたいねぇ~」って・・・
だから、どんなけ詳しいんですか!!!
只者じゃないですねΣ(゚д゚lll)
そんな、マクロスに妙に詳しい、天津さんをよろしくお願いいたします\(^o^)/
そして、手塚治虫記念館に帰ると、トークショウが終わり店内を回ってました。
え・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
!!?か・・・河森監督!!!?
サプライズゲストで監督がきているじゃないですか!!!
挨拶したい!!しかし、ここで出て行っては、空気が読めないただの自己中だ・・・
うぉぉぉぉおおお!!
と、しているあいだに河森監督はお帰りになりました(・ω・`)
きっとまたちゃんと気持ちを伝えるチャンスある!!きっとある!!
そして天神さんのサイン会が始まりました。
サイン会は色々な事情があり、助けがあり、並ぶことができました!
協力していただき、ありがとうございましたひらめきひらめき
このご恩忘れません・゜・(ノД`)・゜・
そして、いよいよ私の番になり名刺をそっと忍ばせて渡しました!!
天神さんと少しお話しできて嬉しかったです♪
私がなぜFBRを出したのか、それを本当の意味でお伝えできる日が来るのを待っています!
いや私は待ちません!また、伝えに行きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最後に握手をし「また会いましょう」といい、終わりました(#^.^#)
いろいろなことがありましたが、出会えた方や、話しかけてくれた方
ありがとうございました!!またお話しいたしましょうぴかぴか(新しい)
みなさま体にはお気をつけてくださいね☆彡
ボンバーexclamationexclamationexclamation
130802_185921.jpg